フォトアルバム

ゲストブック

2007年2 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
Powered by Typepad

最近のコメント

最近のトラックバック

カウンタ

« 今夜のご馳走 | メイン | インド豆腐を食す »

コメント

いそた

油あげは日本食材店で冷凍物が手に入るし、お稲荷さん用もパックや缶詰でありますよね。厚揚げはいいかも。こんどサーバントさんに頼んでみよう。でも水をよく切らないとすごくはねそうですね。
いま冷凍庫覗いてきたらこないだ持ってきた冷凍厚揚げありました。忘れてた。
キャッチtofu、笑っちゃいました。

マダムM

バンガロールにも写真のような豆腐を売っています。
中国人が中華料理用に作っているという話?

私の知りあい(バンガロール在住○十年の日本女性)は、厚く切って揚げて(厚揚げ)おでんにしてました。すごく美味しかった。この方、こんにゃくも手作り。

わが夫は、絹ごし豆腐派なので、現地の豆腐は使えません。

ritsuko

お豆腐あるんですねぇ。
こちらにもありますが、あれは絶対豆腐じゃあない!あくまでもtofu。
紙パックに入っててしかも常温で売られてます。
それに超固くって多分キャッチtofuもできるかと思われます。
その上高い!350グラム137ルピーですよ。
大豆の香りもしないし、一体なんで出来てるのか、今度確認してみようっと。
いそたさんとこのは布目まであるんでしょ~?
食べてみたいです。
ところで、そのお豆腐、薄く切って揚げたら油揚げになるんでしょうか?

この記事へのコメントは終了しました。