フォトアルバム

ゲストブック

2007年2 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
Powered by Typepad

最近のコメント

最近のトラックバック

カウンタ

« TSUNAMI | メイン | デリーツアー1日目 »

コメント

ウは鵜飼のウ

大和屋の大将とは5月出張時にお会いして以来ご無沙汰ですが、米は常時置いてあるのでしょうか?
今日、日本から引越し荷物が届き、衣類に包まれて「むせん米」が入っておりましたが、炊飯器を買うべきか否か迷っています。
まともな米がなかなか手に入らないようであれば、お粥用に備蓄しますし、大陸米にせよ常時入手可能であれば本格的炊飯に入ろうと思います。
ネパール米は案外いいかもしれません。日本米に味が似ているので、コックを雇うならネパール人と聞いています。
インヂィカ米のスチームド・ライスは二度とごめんです。

いそた

サハラのビッグバザールは私はロジャースと位置づけております(笑)。
こちらにこられてまだ一ヶ月ですといろいろ大変でしょうけれど
なにかお困りのことでもあればメールでもくださいね。
そうそう米はデリーの大和屋さんで大陸米が安くてまあまあのお味ですよ。ネパールだったけかな?

ウは鵜飼のウ

いそた様。任期満了おめでとうございます。
歩いて5分のサハラ・モールにダイクマ風のディスカウント・ショップがあって、Diwaliを過ぎても毎晩芋洗いの騒ぎですが、Panasonicの炊飯器はあっても、まともな米が無い始末。インドの炊飯器はインディカ米用に設計されているのでしょうか?

いそた

ウさん、はじめまして。
グルガオーンにお住まいですか。
下にコメントいただいてるクリコさんもお近くですよ。

グルガオンのモール街にもかつてはアルカスなるちょっくらドイト風
中部地方で言えばカーマ風のお店があったのですがつぶれました。
お望みのtiny little thingにいたってはシティセンタ内にクロスロードなる
スーパーがあったのですがデワリ前に行ったらなんか店じまい風だった。
我々に便利なお店はインドになじまないようです。
諦めとも悟りとも言われますが多勢に無勢、カリカリしないで楽しみましょう。
残り少ない任期ですがこちらこそよろしくお願いします。

ウは鵜飼のウ

お初です。
一月前にインドに着地し、デリーの南の南Gurgaonに棲息しております鵜飼のウでございます。以後お見知りおきのほどを。
小生も早く家族(といっても家内と猫一匹ですが)を呼びたいと思っておりますが、なかなか思うに任せません。
我が庵はショッピング・モール街(?)に程近い所にあるのですが、
どのモールに行っても日本人にとって当たり前のtiny little thing(牛乳とか電池とか懐中電灯とかドライバーとか)が見つかりません(バス・タブに至ってはこの世の物とも思えません)。
どうもこの国にはDIYの文化は無いらしく、一人一芸というか、一人の人は一つ事しかしないのですね。ま、何万というカースト(アウト・カーストにもカーストあり。例:屋根付の路上生活者と歩道の路上生活者と車道の路上生活者)があるから仕方ないですが...
と、早くもこの国に暮らす秘訣「諦め」を覚え始めています。
では、また

いそた

きょうは歩いてインディラマーケットなんぞを探索し、お昼はCブロックマーケットのイタリアンを食し、疲れてバタンキューとなり本日のデリー観光は諦めました。やれやれ。

クリコ

おかえりなさい再びインドへ!お嬢ちゃんはまた面白いおもちゃを入手して、ジャンク王ジュニアっぷりを発揮しちゃうのでしょうか!?ちょっと寒いですがインドを楽しんでくださいね~

この記事へのコメントは終了しました。