フォトアルバム

ゲストブック

2007年2 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
Powered by Typepad

最近のコメント

最近のトラックバック

カウンタ

« 電柱でござる | メイン | バンコクで爆弾 »

コメント

reikoyamamoto

コメントありがとうございました~!
インドなブログ楽しく拝見しました。私も数年前、リシケシにヨガをしに行きました。また行きたいです。。
更新たのしみにしています!

あっ。私も今年もまるかぶり寿司食べますよ~♪

cerezos☆桜

あけまして おめでとうございます
今年も どうぞよろしくお願いします☆

そろそろブログ再開されてはいかがですか???
待ってますよ~♡♡

JBM

帰国すると、なかなかブログはいじれませんよね。

でも、タイトルが、『じゃんく王デリーより生還!』になる、もしくは、Yブログの『梨』が『蟻』になることを密かに期待しております。

cerezos  ☆桜

ご無沙汰です。
お元気ですか?

最近、更新されてないですが
いかがお過ごしですか?

日本に帰ると話題がなくなった?
仕事が忙し過ぎるとか?

原人

インド単身赴任ご苦労様でした。
ななんと!アイッシュがアミタブの御曹司と結婚するんですと!
びっくりデス!!
では!

いそた

JWさん。
おくればせながら明けましておめでとうございます。
残り少ないインドライフを満喫ください。光陰ど矢の如しですよ。

まるはんみぽさん。
最後の最後に皆さんにお会いできていい思い出ができました。
いそた亡き後、インドの悲喜交々の発信を楽しみにしています。
でも書きたい事がありすぎますよね。

micchaさん。
賀詞交換会でH''丼と「惜しい方を亡くした」と話題にされてたようで。
インドでは自分の時間はいっぱいあったようだけど、
家族と過ごす時間との引き換えだったんですね。
日本にもどってしみじみとそんなことを感じています。


miccha

いそたさん、あけましておめでとうございます。
そして、ご帰任おめでとうございます。

タイトルしたのコメントが、「南デリーに単身赴任していたりーまんです」と、過去形になってしまったのがすごく寂しく思います。

私のブログを発見して下さり、「記事もコメントも全部読ませていただきました」とコメント頂いた時は、嬉しくもあり恥ずかしくもあったのですが あれから早いものですね。

3,4度しかお目にかかっていませんが、何か親しみのあった いそたさん。インド疲れを癒す暇は無いかもしれませんが、ご家族と一緒に日本で良い日々をお過ごし下さい。

まるはんみぽ

いそたさま。

あけましておめでとうございます。

ついには、日本にお戻りになられたのですね。本当に、3年間おつかれさまでした。お察しするに、久しぶりの日本に戻られて、ご家族とともに過ごされて、なんかこう、ふわふわと、夢のような心地がなさっているのではないかしら。

インド関係のキーワードでこちらのブログを発見し、以来数カ月の間、とても楽しませていただきました。デリーではお会いすることもできて光栄でした。

日本でも、どうぞよき日々をお過ごしください。

JW

謹賀新年、そして、ご帰国おめでとうございます。
私の家族もあっという間のインド5日間を満喫して昨夜帰国してしまいました。
今、ちょっぴりブルーになっていますが、本年も宜しくお願い致します。

いそた

めろんさん、インドで迎えるお正月も感慨深いですよね。
昨日は駐在仲間の家に呼んでいただき正月気分を味わいました。

たくさんの駐妻さんがブログを開いて情報発信され、
インドのおもしろいところや大変なところが伝わってきて楽しいです。

♪私はあすから~変わるんだから~、じゃないですが、
私はもうインドの日常から離れます。
これからもめろんさんのブログを楽しみにしています。

めろん

新年明けましておめでとうございます。

の、雰囲気がまるでないのですね、インド(笑)

いそたさんは着々と帰国に向けて多忙な日々とお察しします。

ブログの世界でいそたさんに出会えて楽しい時間を過ごせました。

本当にありがとうございます。

私はインド5ヶ月目に入り、まだまだ先は長いです!

これからもインド駐在妻の戯言は続きますので

またお暇なときにでも覗いてやってくださいまし(^-^;

いそたさんにとって2006年が素晴らしい年になりますように・・。

インドの片田舎でお祈り申し上げます。

Pune@めろんより

いそた

しんどうさんようこそ。
そうなんですよね、ゲストブックにマーキングしてくださればと思ってました。
来月帰国したら荷物をいっぱい積める車買ったから、預かっていただいてる
ブツの数々をやっと引き取れると思います。
暗いところでの引き渡しをおながいします。

しんどう

じゃんく王さま、こんにちは。
インド生活もあとわずかとなってしまいましたね。
デリーでのリアルな出来事を楽しみに拝見してきたのでちょっぴり寂しい気もしてますが、最後の詰めをどうぞご無事に過ごされてください。
そういえばゲストブックには書いていなかったので、いそたさんがまだ滞在しているうちに書かねばと思いお邪魔させていただきました(笑)

いそた

かあかんさん、はじめまして。
いろいろ不安もおありでしょうけど皆なんとかやっています。
最後は気の持ちようだと思います。
こちらでいろいろお答えするのもなんですので
よろしければメールででもお問い合わせください。
プロフィールの下にアドレスがありますので。

かあかん

はじめまして、こんにちは かあかんと申します。

来春からもしかしたらインドへ赴任するかもしれまいと夕べ主人から聞かされました。
きっと主人が1番きついよな=と分かっていても初めての海外での単身赴任、送るほうも何だか不安で仕方ありません。治安も含めて勉強をしないと・・。

申し訳ありませんが少し、お聞かせくださいm__m

お食事はどうされていらっしゃいますか?日本食の材料が手に入りやすいのでしょうか?

また、病気になった時の病院は日本と比べてどうなのでしょうか?

日本のTV等もビデオに撮って持参した方がよいのでしょうか?

何か用意した方がよいものは・・?

本当に不躾に色々と伺ってしまい、申し訳ありませんm__m

これから、ページを拝見してお勉強させて頂きます。頼りにさせて下さい。では・・。
 

いそた

マルハン美穂さん、ついにインドに到着ですね。
ご夫婦の思いにすこし違いはあれど半年の間におのずと同じ結論がでることでしょう。
部屋も早々に決まりそうとのこと、ゆっくりと根をはやしインドの養分を吸い上げてください。

私もJWさんもインド任期が残りわずかとなりました。
どこかでお眼にかかれたら楽しいでしょうね。

おじゃるさん、放置プレー?すみませんでした。
1/16ラムダ以下の鏡を磨かれたとのこと。すごいですね。
私は気合の入った星屋どころかただのジャンク機材収集癖ですから
帰国して定年でも迎えたら一度反射鏡の一枚でも磨いてみようかしらん。
まだまだ先の話ですがね。

マルハン美穂

ついに米国を離れ、ゆうべ、バンガロアに到着しました。当面は部屋探しほか、夫の「秘書兼マネージャー業務」で明け暮れそうですが、早いところ落ち着きたいと思います。月末にはまたしても夫出張に同行し、ムンバイやデリーに行くかもしれません。

もしも行くことになれば、いそたさんはじめ、このサイトを通して、MUSEにお立ち寄りくださったJWさんやBlue Lotusさんと、どこかでお目にかかれたらとも思っています。みなさんのインド話をぜひともお伺いしたい!

それでは、これからもどうぞよろしくお願いします。


JW

agasaさん、別名、桜さん、ついにそのドアップが!
ここです、ここ↓
http://agasa2018.blogzine.jp/agasa2018/2005/10/post_81fd.html

おじゃる

いそた様今日は。
“じゃんく王”の由来は納得です。
いそたさんは、気合の入った星屋さんでしたよね。

小生はその辺まったく無知ですが、何故か16cm鏡の研磨経験があります。かなり遠い昔の話ですが、本屋で新刊として、“反射望遠鏡の作り方”(木辺さんの方)を手に取った事が発端でした。
天文への知識も興味も無い阿呆は、凄い本に感化され、ただひたすらフーコーテストと修正に邁進し、殆ど全ての欠点を持った1号鏡ときっちり1/16ラムダ以下の2号鏡を完成?させました。
で、おしまい。メッキにも出しませんでした(笑)。
実家の物置に未だある筈?ですが。

いそた

マルハン美穂さん、いよいよデリーですね。
ぜひデリメトロ体験をしていただきたいです。
コンノートプレースからデリー駅に行くだけでも楽しめますよ。

「キングフィッシャー」体験、うらやましいです。
デリーに着く前にA男さんの鼻の下がデレーとなるんじゃないかちと心配です。
なんたって選りすぐりのCAがお迎えしてくれるそうですから。
画像(CAさんの)楽しみにしてます!よろしくお願いします!

いそた

チャット・マサラさん、フランソワーズさんってのはやめたんですか?
元気回復されたそうでなによりです。
デリーをガンガン周っておもしろい記事お願いしますね。

わたしの出身は愛知は三河です。
松本は高校の旧友の線香あげにいったんです。
松本城の近くのそば食べてきました。

おじゃるさん、はじめまして。
たぶんオーディオジャンク王さんのところからいらしたのでしょう。
私は望遠鏡がらみのガラクタを集めていたもので星見仲間から
そんなふうに呼ばれるようになってしまいました。
知識も薀蓄もさっぱりですのでひらがなでじゃんく王にしています。
しょうもないブログですがまた見に来てください。

マルハン美穂

いそたさま

先日は、来印歓迎(?)のメッセージをありがとうございました。
ムンバイ、バンガロアでの滞在を経て、いよいよ明日、ニューデリー入りです。ここ数年、何度か訪れているインドですが、毎度「新しいなにか」が誕生していて、驚かされます。

バンガロアは、新しいショッピングモールやらオフィスビルが「雨後の筍」状態です。でも、渋滞がますます、ますます、ひどくなって、2キロ先にたどりつくのに1時間くらいかかることもあります。歩いた方が早いです。でも排気ガスがすごくて歩いてられないのが難です。

ニューデリーでは「地下鉄乗車体験」をしたいのですが、滞在が
短いので今回は無理かな……。

ところで明日は、新しいエアライン「キングフィッシャー」でデリー入りです。ビールが出るのかなあ。かなり楽しみです。ふふふ。

おじゃる

 こんにちは、初めまして。

 ジャンク王で検索してから入り込む某BBSからのおぢゃまです。
ここ数ヶ月気になっていたプログなので、先ほどつい通読させていただきました。
 いや、下手な旅行記よりも数段面白い。
“天国に一番近い島”(森村 桂)を思い出したのは、小生だけではないでしょう(文体が似ているやうな)。カウンターが早回りするのも頷けます。
 インドは行った事も通過した事も有りませんが、機会が訪れたら是非行ってみたい国のひとつになりました。これからご帰国までの展開を楽しみにしています。

チャット・マサラ

 お久しぶりです。ちょくちょく拝見しています。私はセカンド・サマー到来以来、なんだか不調な毎日です。生活全般にガタがきてるというか・・。がんばろう~って気になるには暑すぎますよね、ここは。
 前から気になっていたんですけど、いそたさんってお国はどちらです?日本に帰られた時、松本とか書いてらしたから気になっていたのです。「信濃の国」を3番まで歌える人なんでしょうか?

いそた

epicenter さん。御期待に副えるようがんばらせていただきます。

Blue Lotus |さん、はじめまして。
じつは某所で貴ブログを発見して昨日の朝拝見していたばかりなんです。
きっと語学がお達者なんでしょうね。
すごい下調べがあってこそあそこまで詳しく書けるのでしょう。
最近時デリー界隈の駐妻さんパワーには恐れ入谷の鬼子母神
てな気分です。
これからもよろしくお願いいたします。

この記事へのコメントは終了しました。