フォトアルバム

ゲストブック

2007年2 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
Powered by Typepad

最近のコメント

最近のトラックバック

カウンタ

« 冬支度 | メイン | 霧深し »

コメント

いそた

自家製パン粉はですね、冷凍したパンを下ろし金でガリガリやるとできるようです。それからコロッケ通としては皮つきで茹でてその後いかに水分を飛ばすかがカギなので楽チンは禁物ですね。

ritsuko

そうですねぇ。あたしもパンからパン粉作ろうと思って色々苦労した覚えがありますです、去年のことですがぁ。

ジャガイモは・・・思い切って皮を剥いてから茹でるってのはどうですか?ダメっすか?
しかも小さく切って茹でれば茹で上がるのも早いし、潰すのも楽(笑)
大雑把、不良主婦ですわねね~>自分

いそた

ritsukoさん、なます~。
あの膨大な日本食材のなかにパン粉はありますんで現調は考えてないです。が、素はパンなわけで、下ろし金さえあればパン粉くらい作れまんがな。
料理してて思うんですが、じゃがいもの皮むくのは熱いし、鍋の中でいもつぶすのは力いるし、料理って結構重労働だなぁって。

ritsuko

いそたさん、デジカメ修理からコロッケ作りまでされちゃうとは、尊敬です!
で~質問なんですが・・・パン粉ってインドにあるんですか?

いそた

おっ?ついに来ましたか、研修。ぐぁんばってね。

KAO

デジカメの修理→おみごと! 壊れたら先ずは分解してしまう。直せるようなら自分で治す。さすが工作好きの技術者だね。

コロッケ作りご苦労さん。材料はじゃがいもと長ネギですか?んなことねーよ、って。

あー今週は憂鬱・・・研修前にミスドで休憩中~(泣)

この記事へのコメントは終了しました。