フォトアルバム

ゲストブック

2007年2 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
Powered by Typepad

最近のコメント

最近のトラックバック

カウンタ

« レースクイーン | メイン | 一時帰国 »

コメント

いそた

ECCENTRICさん。
総合的に考えたらインド駐在ってそんなに悪くないと思いますよ。
私の勤務先では組合員の場合は任期を守らないとえらいことになるので
後任は会社側がちゃんと決めてくれます。後任情報がわかれば
可能な限りのフォローします。

JBMさん、一時帰国楽しみですね。
単身とおさんは家の雑事で大忙しです。
うまいもん食べても太ってる暇がありません。

フランソワーズさん、モダンバザール情報ありがとうございます。
ご家族で赴任されていると一時帰国も落ち着かないですよね。

マダムMさん、ご無沙汰してます。
ハードシップ削られて残念ですが私はあと5ヶ月だから影響は少し。
これから赴任する方は気の毒です。実際便利になってるから
仕方ないですよね。

ゆでたまさん、おじゃましました。
企画楽しみにしてますよ。

ゆでたま

いそたさん、先ほどはエントリーありがとうございました。おおう!これは・・3人仲良しチームだったんですね。(笑)インド繋がり♡日本の休暇、ゆっくり楽しんでください。ではまた引き続きヨロシクお願いします。

マダムM

夫の会社でも、何年かに一度、日本から人事の関係者が調査にインドを訪れるのですが、家族への面会もあるんです。担当者があまりにも「たいへんでしょう?」を連発するので「いいえ、そんなこともないですよ」と思わず答えてしまいまいした。「大変だって言わないと、ハード・シップ削られますよ」って、同じ会社の駐在員妻からしかられたことがありますよ。

実際、ハード・シップは削られたわけですが・・・。私のせいじゃないですよ。ショッピング・モールとかドンドン建設されていますから、、「便利になった」と思われてもしかたがないでしょう。そこで相変わらず日本の食材がなにも買えなくてもね。

フランソワーズ

 一時帰国かあ、きっと美味しいものばかり食べていらっしゃるんでしょうね。私の場合、帰国しても自分の家がないので落ち着かず、早く帰りたいな~なんて思ってしまいますけど。(帰国は年に1度だけです・・)
 「モダンバザール」はバサントロックのドンづまり、噴水のあるところ、「フードプラス」(これも新しいスーパーマーケット)から3,4軒目(サブウエィの近く)にあります。私としては、まったく違った、新しいモダンバザールを期待していたので少し残念です。同じようなスーパーマケットが並んでしまったわけで、これからこの2件のスーパーマーケットの行く末はどうなるのかしら、と余計なお世話を焼いています。

JBM

いってらしゃいませ!しかしあと半年っていいなぁ・・・・・
私の場合は懲役4年の刑なんで、まだ折り返し地点にやっとだどりつくかつかないかの地点にいます。おまけにうちは刑期延長もよくあるし・・・前回の欧州は4年が9年に延びたからなぁ・・・・・クワバラクワバラ
でも、私も、来月には一時帰国しま~す。
と、一時帰国が近づくと、だんだんハイになってしまうインド駐在員病でございます。

ECCENTRICさん、良心なんて言ってられません!?
帰れるなら、インド人もビックリの嘘八百ついてやるぅぅぅ!?!?

ECCENTRIC

インドの某自動車会社の日本人駐在員が「後任が決まらないと帰国できない。一時帰国したときに『いかにインドがいいところか』を後任候補に説明し、納得させるのがもっとも大切な仕事。」と言っていましたが、御社の場合はそんなことをする必要はないのでしょうか?しかし、インドがいいところだと思わせて駐在させるなんて、良心がとがめるでしょうね~。

この記事へのコメントは終了しました。