フォトアルバム

ゲストブック

2007年2 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
Powered by Typepad

最近のコメント

最近のトラックバック

カウンタ

« もの想う | メイン | カスタマイズ »

コメント

めろん

いそたさん、TBありがとうございました。 こちらのカウラはマラティ語で鳴くんじゃあないかと密かにおもっておりやす(^-^;)

哲

 勘違いだったようです。
 googleに聞いてみたみましたが、ギリシャ神話の世界のお話のようでした¬('~`;)∫。

 「元々、カラスは太陽神アポロンに仕える銀色に輝く真っ白な鳥だったそうですが、ある出来事のためにアポロンによって羽を黒く染められた」というお話でしたm(_ _)m。

JW

ムンバイのカラスもこれと同じです。なんでこんな色なんだろう・・・
あ、で、「たまがる」勉強になりました。私は、お下品にも男の玉に関係あるものだと今の今まで思っておりました!?

いそた

桜さん、インドのカラスは「ハンジー」とか「ティーケ」とか鳴くんですよ。

と、ホラ吹こうと思っていたらBlue Lotus さんにバラされてしまいましたね。
それにしても、「たまがる」→「魂がる」→「魂消る」→「たまげる」なんですね。
思わず辞書ひいて勉強になりました。

哲さん、ようこそいらっしゃいませ。
哲さんのブログを以前覗かせていただいた覚えがあります。
インドカラスの言われは残念ながら聞いたことがないのですが
もしかしたらパンチャタントラのなかにあるのかもしれないですね。
記事中にリンクしていただいたそうで、こちらこそ恐縮な思いです。
またよろしくお願いします。

Blue Lotus

いそたさん!おじゃましてます☆

インドのカラスは「カウワー」と鳴くそうじゃ。
うちの息子が教えてくれただよ。
(日本昔話風によんで下さい。)
孔雀もオウムも、大都会デリーで普通に見かけるのには
びっくり仰天。象もラクダもいるし~まだまだインドにゃ
「たまがる」ことだらけです。

哲

 初めまして!このBlog楽しんでいます(^-^)v
 1年半ほど前、数日間チェンナイに滞在しました。マハブリプラムへ行ったときに、インドのカラスに出会い鳴き声も聞きました。デリーでは神様の怒りに触れ、頭と羽を黒に染められた”インドカラスのいわれ”をお聞きしません?

 スミマセン、お断りもせずに、当方のBlog記事中に、本記事をLinkしました。ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

cerezos  ☆桜

なんとなくヒンディ語で鳴いているように・・・・・
って、どんな風に鳴くの?
可愛い、可愛いって鳴くの?

ritsuko

 そうそう!あたしも"こいつ"はカラスなのかといささか疑問でした。やっぱりカラスなんですね。
どうしてインドのカラスは首まわりがグレイなんでしょう?

この記事へのコメントは終了しました。