フォトアルバム

ゲストブック

2007年2 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
Powered by Typepad

最近のコメント

最近のトラックバック

カウンタ

« ハイヤー | メイン | 日本食研修 »

コメント

いそた

めろんさん、クリコさん、インド同士無事を感謝しつつ、
もしもの時の備えだけはしておきましょう。
それにしても実態が見えてくるにつれ今回の被害の大きさに呆然とします。

かの寺田寅彦はこう書いています。

天災は忘れた頃にやってくる。

クリコ

うちは12階。マジメに怖かったっす。相当揺れました。
ファァァもう地震は嫌です。

めろん

いそたさん、コメント遅くなってごめんなさい。 デリーは揺れを感じた程度で被害が少なくて安心しました。 でも多くの方、特に帰国まぎわの日本人親子の悲劇はとても胸が詰まる思いでいっぱいです。 インドをひとくくりでご存知ない方は仕方ないことなんですが、私も昨日は日本からの「だいじょうぶ?地震?」のメールの返信に忙しかったです(苦笑)。 でも、もしここで大型な地震が来たら、一見立派そうに見える私の住む石のアパートは崩れることでしょう。 インドの建物、怖いって映像を観て背筋が寒くなりました。

いそた

KAOさん、ありがとう。
地震には我々どうしようもないものですが、せめて
起ってしまったときの備えが必要ですよね。
先のインドネシア地震による津波といい、今回の地震といい
たくさんの人たちが亡くなっており本当に残念です。

JWさん、我々はインドにいるんだなぁとこんなとき感じます。
また日本の人からはインドは遠い未知の国なんだとも。
先の津波の時もデリーが内陸で被害はないということが
分からない方がたくさんいらっしゃいました。
でも心配してくださるだけでもありがたいことです。

JW

いやあ、これ、結構日本でも報道されたらしくて、今日になって、大丈夫?ってなメールが数箇所から入ってきました。
日本にいると、パキスタンもデリーもムンバイも区別がつかないんですね。

KAO

無事でなによりです。
最近インドネシアや日本でも地震が頻発しているようで、
関係筋では「地球規模(?)で地震の活動期に入った」
なんていうことも言われているようです。
どこにいても地震はいやなもので心配ですね。

いそた

Y-Shizuoka さん、御心配ありがとう。
日本ならどってことない揺れでしたが、ここはインド。
普段から建設中のビルの様子を見ているから限界が分からなくってね。
とりあえず緊迫感なく避難しました。
パキスタン周りはほんとうに大変なことになっているようです。

yasuko さんも御心配おかけしました。
なくなられた邦人父子は今月任期が満了の予定だったそうです。
無念でたまりません。災害の大本は天災であってもそれらに備えていない
場所で仕事をしなければならない恐怖は付きまといます。

火星、大きくなってきましたよ。こちらはジェット気流の影響もすくなく
早朝から楽しんでいます。

yasuko

TVのニュース聞いてのぞきに着ました。大丈夫ですね。良かった。
揺れ感じたんですね。今さっきジャイカの方が親子2人亡くなったとニュースで。パキスタンで。火星接近はもうすぐですよね。このところ日本もずっと天気悪いです。

Y-Shizuoka

おぉ無事か~よかった!
テレビではパキスタンはかなりの被害がでているみたい。被害が広がらないといいが。
起こるであろう東海地震で備えはしてるものの地面が動くことに慣れはない。
ところで、まだ火星観てないよぉ、連休なのに天候悪いんだ。
あと少しのインド生活をエンジョイされたし。

この記事へのコメントは終了しました。