フォトアルバム

ゲストブック

2007年2 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
Powered by Typepad

最近のコメント

最近のトラックバック

カウンタ

« 突風 | メイン | 手巻き寿司 »

コメント

いそた

Blue Lotus さんはまたむずかしい言葉を御存知で。(Eve Teasing)
ブルカでお顔を隠すくらいならもう一歩飛躍して
虚無僧の出立ちでってのはいかがかしらん(無責任モード)。

Blue Lotus

いそたさん、『気が大きくなっているムスリムに・・・』がツボにはまりました。
デリーでイスラム教徒の割合が高いオールドデリーのジャママスジッド界隈、
とても安い銀製品や手芸用品があるのですが、Eve Teasingに
合うのが怖くて、大手を振って闊歩できません…つくづく男に生まれれば
良かった…と思ったりして。(やっぱりブルカを買うしかないか??)

いそた

英語表記だとramazanなんですよね。
ちょっと調べてみたらインドの中のムスリムの割合はなんと12%なんだそうな。
人口で言ったら日本全土すべての日本人がムスリムってな感じです。
10人に一人がムスリムという割には身近な知り合いにはいないですね。
早朝にコーランが響き渡るのは普通に聞こえてきますけれど。
インシャラーって便利な言葉を思い出しました。

JW

ムンバイではなぜか、ラマダンのことを「ラマザン」というので、最初なんのことだか一瞬考えてしまいました。

集まってる人、道行く人はそれぞれ何を考えているのだろう・・・

しかし、こっちのムスリムがお祈りをしているところを見たことがない・・・サウジなんかでは時間になると移動すらできなくなることもあるのに。

やはり、最大勢力のヒンドゥーに遠慮しているのであろうか、いや、そんな、ムスリムとは言えインド人なのだから遠慮なんて・・・

この記事へのコメントは終了しました。