フォトアルバム

ゲストブック

2007年2 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
Powered by Typepad

最近のコメント

最近のトラックバック

カウンタ

« BAKA | メイン | 8月15日 »

コメント

ゆで

なるほど、的確な回答でした。しばらくは自分の目でみましゅ。

いそた

KAOさん、万博日帰りですか。そりゃお疲れでしょう。
自宅からろくな星空みられないのだからホームスター買うしかないでしょう。
飽きたら私が引き取りますから。

そうだ、夏休みの絵日記、万博観覧記まだアップしてなかったっけ。

いそた

yasukoさんは御自分で鏡を磨かれた反射望遠鏡をお持ちなんですよね。
火星、そろそろ模様も見えるようになってます。
ちょっと早起きすればかなり高いところに見えますよ。
秋までもっと近づいて、もっと大きく見えるようになりますが。
自作望遠鏡で見る火星、格別だろうな。

いそた

ゆでたまさん、おはようございます。
我々星見仲間の世界では望遠教という振興宗教がはびこっており
私はエバンジャリストとして活動しています。
というのは真っ赤なウソですが、望遠鏡っていうのはインド旅行みたいなもので
はまる人ははまる、飽きる人は飽きる、あたりまえのようなものです。
土星のわっかや月のクレーターを見るだけでも感動しますが
その感動が維持できそうなら望遠鏡の一本もあってよいかなと思います。
結構な買物だし、場所ふさぎになりますのでその気になられたら
御相談にのりますぜ。

KAO

来年の春以降になれば家も落ち着いて
G/W後には富士山へ行けるかな
富士山でゆっくりしたいね

夏休みは日帰り強行軍で愛知万博へ行ってきました

仕事はそこそこ2日間だけちょびっと出

yasuko

懐かしいですね。火星大接近。私の日記を読んでコメントを寄せてくださったのです。そうですか火星が見ごろなんですね。

ゆでたま

こんばんは。望遠鏡いいですね。どのくらい綺麗に見えるのでしょうか。
そういえば主人の兄がもっていたと思って聞いたら、「あれは顕微鏡ですよ」だって。残念。13日の名古屋市科学館の年に1回の星祭も行きたかったけど、都合が悪く、それにあいにくの空模様で見えなかったようす。曇り空でも望遠鏡で見ると少しは見える?無理かな

いそた

KAOさん、来年私が日本に戻ったら富士山にでも行くかい?
アタシもそれまでに部屋が片付くか、ちと心配ではあるが。

安田さん、貴ブログへの突然の乱入御容赦ください。
ほんと、まったく偶然にも富士山観望会の新着投稿ってあったので
見に行ってみれば知ったお名前がちらほらと。
これも何かの縁なんでしょうか、日本に帰ってからもよろしくお願いします。

安田 俊一

じゃんく王様、

こんばんは、トラックバック元の管理人安田です。火星の話ですが、観望サイトのほうにも惑星ネタも追加するつもりです。今はDeepSkyネタばかりですが、そろそろ火星ネタで盛り上がる頃ですね。
またトラックバックetcをお願いします。

http://fujisanastro.typepad.jp/sky/

KAO

恒例大観望会だね
あと半年のイベントですか・・・

私は機材をばらまいて保管中なので
遠征がほとんどできない状態です
来年の暖かくなる頃には改善する予定です

この記事へのコメントは終了しました。