フォトアルバム

ゲストブック

2007年2 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
Powered by Typepad

最近のコメント

最近のトラックバック

カウンタ

« 地震です | メイン | IT革命 »

コメント

しきち

缶飲料は確かに高いですね。インドに来た当初、スーパーFabMallでビールを仕入れようと缶を手に取ったら、レジのお兄さんが「瓶なら倍の量でもっと安いよ」と教えてくれたのを思い出します。日本もちょっと前まで家庭で飲むビールは瓶が主流でしたよね。

しかしプルタブの開け方を知らないとは!列車で売り歩いてるくらいだからメジャーだと思っていました。ところで35年前の話で、逆から飲むとは面白いですね。いそたさんの描写がまたGOOD!笑いました。インド人を思い浮かべたんですが、これは日本の話なのかなー。

いそた

micchaさん、JWさんをいたぶるのはかわいそうですね。
こんどたむらのメニューエクセル版をお送りしましょうかね。
それじゃなんとかの生殺しですかねぇ。へへへ。

しきちさん、ダシャラはラーマヤナに纏わる女神ドゥルガを祀るお祭りです。
ベンガル地方が盛んなようですが、ここデリーでも楽しめます。
スプライトですが、意外な事実発覚!右にいる青年はパンジャビ出なんですがなんとプルタブのあけ方を知らなかった。缶飲料は割高だから買ったことないんだって。
35年ほど前、夜行列車に乗ったとき、向かいに座ったよそのお兄ちゃんがプルタブあけたのは良かったけど穴と反対の方から口つけてじゅるじゅるこぼしながら飲んでたので反対だよって教えてあげたことをふと思い出したりしました。

JW

うぎゃあぁ!いそたさんのみならず、micchaさんまでもが!
日本食、日本食、日本食・・・・・
腹減ったぁ~
トホホ

しきち

わ、私も悶絶しました。ししゃもとなめこおろしにダウンです。
スプライトの写真はちょっと面白いですねー。ダシャラ(変換すると打者ら、になりました)というのがあるんですね。ムスリムのラマダンの簡単版みたいなものでしょうか。初めて知りました。月曜だけベジタリアン、などという人も居ますね。日本食は一般的にインド人には人気がないようです。日本にいたことのあるベジ友人は、ざるそばが好きだったと言っていました。え?あれってベジじゃないじゃん?と言ったら、ダシがなければ大丈夫、と。それっておいしいのかなぁ?大きな疑問ですが・・・。

TBありがとうございました!

miccha

JWさん

私が食べたのは、きんぴらごぼう、てんぷら盛合せ、野菜炒め、ししゃも、スペアリブ。
いそたさんから4mくらい離れた所にいました(笑)

便乗レスすみません、、、いそたさん。

いそた

では、JWさんが悶絶する一撃をば。

この日のオーダー

 冷奴、おひたし、なめこ下ろし、焼き茄子、稲荷寿司、野菜のてんぷら
焼きおにぎり、酢の物、もやし炒め、野菜チャーハン、ポテトサラダ
我々は中華丼とエビクリームコロッケも頼みました。

JW

もったいなぁ~い!
私に食べさせてくれぇえぇ~!!!

いそた

micchaさん、早すぎ!
私の後ろにはmicchaさんがいたのでした。

アルコールも飲まないということで連れの日本人は
ドライデーじゃないだろうなぁとやたら心配していました。

シクのターバンおじさんも食べていましたが彼らはダシャラ関係ないんですね。

miccha

これ土曜日の晩ですよね。
なるほどそういう会合でしたか。
ついでに今の期間、アルコールも飲まないですよね。

この記事へのコメントは終了しました。